おやつレク週間3日目★ストロベリーチョコダフィン★2018年12月26日

本日おやつレク3日目となり、『ストロベリーチョコダフィン』を作りました(^o^)
「マフィン」じゃなくて 「ダフィン」?!と思いましたが、「ダフィン」とはドーナツとマフィンが合体したものでイギリス・ロンドンで大流行しているのだそうです!!出来上がりが楽しみですね~♪
まず生地を作ります。ボウルに卵を割り入れ泡立て器で溶きほぐし、その 中にバターと牛乳を加え混ぜ、ホットケーキミックスを入れさっくりと混ぜ合わせれば生地の完成です!
次にカスタードクリームを作ります。ボウルに薄力粉と砂糖を入れ混ぜ卵黄を入れよく混ぜます。そこに少しづつ牛乳を注ぎ、ラップをかけ電子レンジで加熱します。チンッとなれば カスタードクリームの出来上がりの予定でしたが・・・全然固まらず(笑)そこでガスレンジで加熱すると・・・美味しそうに出来上がりました!
そしてマフィン型に生地を半分位入れその上に板チョコ・イチゴジャム・ カスタードクリームを入れ、生地で蓋をします。190度に温めたオーブンの中へ~
しばらくすると生地が膨らんできてとても美味しそう♪
お待ちかねのおやつの時間です!皆さんの感想は 「ふわふわで美味しい~」とペロリと召し上がられていました!
明日は『高野豆腐DEラスク』 作ります!

コメント

投稿者必須
タイトル
内容必須